明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ふるさと祭り東京2011前売り券  1月8日~16日 東京ドームでふるさと祭り東京2011

2010-12-05 | ニュース

                   東京ドームでふるさと祭り東京2011年1月8日~16日








 日本全国でも名高い“祭り”と 各地に根付いた“味”が
東京ドームで体験できる『ふるさと祭り東京2011 ~日本のまつり・故郷の味~』
 
 



 ふるさと祭り東京2011が東京ドームで開催されますよ。
日本全国の「祭り」と「味」が東京ドームに大集結 
どぅ~~ 
行ってみたくなりませんかぁ~~~


北海道のこんな丼ぶりが食べたぃ~~
クリックするとふるさと祭り丼ぶり満載


【会期】
2011年1月8日(土)~2011年1月16日(日)9日間
午前10時~オープニングセレモニー後開場 午前10時~午後8時


【会場】
東京ドーム(東京都文京区後楽1-3)

【主催】
ふるさと祭り東京実行委員会
(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)

【目標入場者数】
30万人だそうです



 東京ドームでふるさと祭り うひゃ~~~~~  混んでますね 





 このようなイベント好きなのですよね
先日も全国丼サミットに行ってきたばかり


デジブック 『全国丼サミット小田原』




   先日の全国丼サミット小田原


ご当地高級食材のどんぶりが400円で食べられるようです

「日本のまつり・故郷の味」をテーマに
2回目の開催「第2回全国どんぶり選手権」

人気の名物どんぶりがNo.1は....

 今回の目玉企画は、来場者の投票によって全国ナンバー1が決まる「ご当地どんぶり選手権」
来場者が1つでも多くのどんぶりを味わえるようにと、ハーフサイズ400円で用意され 種類は15種類だそうです。







これは masarin丼です





 スペシャルプロデューサーの小倉智昭さんを迎えて 北海道から沖縄までのご当地グルメや
伝統の味が堪能できる店舗が約300出展、東北三大祭りの一つ、秋田竿燈まつりや迫力ある高知よさこい祭りなど、
現地に行かなければ見ることができない全国各地の色鮮やかな祭りも楽しみです。


全国から選抜した「祭り」を、スタンド席から観覧もできるようですよ。
「ふるさと祭り 日本のまつり・故郷の味」行かれてみてはいかがでしょうかね。




竿灯も観たいねぇ~~


妙技の力強さと幻想的な光景
   2010年竿灯まつり 秋田市長賞

  「興奮」佐藤 政孝(秋田市)


こんな幻想的光景の竿灯が見れるのですよ

  昨年の「ふるさと祭り東京2010」においては、初回を大幅に上回る約20万人に及ぶお客様がいらっしゃったようです。
自慢の特産品、本物の味を東京のど真ん中でプロモーションをしていただける日本最大級のイベント




 
公式サイトより
チケット前売り情報



 主催は、 フジテレビジョン・文化放送・東京ドーム
入場券が必要となりますので..
一般来場者当日券は1500円(税込)


東京ドームシティ公式サイト






ここもね
にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村















テッド・ウィリアムズTed Williams YouTube話題の人ホームレス男 テッド・ウィリアムズの美声








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




第41回小田原梅まつり 
曽我別所梅まつり
1月28日~2月28日
小田原曽我の梅林







2011年のNHK大河ドラマは「江 ~姫たちの戦国~」
江役に上野樹里 「江 ~姫たちの戦国~」
男性キャスト決定










地方自治法施行60周年記念貨幣
大隈重信記念硬貨500円は23年1月19日発行 
青森県 愛知県 佐賀県










没後120年ゴッホ展チケット 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10








特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~前売り券 
12月7日より日比谷公園特設ダ・ヴィンチミュージアム
.






庄司 理紗 14歳で初V期待の庄司理紗 フィギュアスケートの話題の女の子庄司 理紗

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井英一のChristmas in Jazz... | トップ | 大学選手権2011 大学選手権ラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朗報^^ (Yoshiko)
2010-12-05 18:29:39
こんにちは~。のんびり者のYoshikoです。今日のこれ、すごいわくわく情報じゃないですかっ。是非いってみたいと思います。私もかなりのお祭ヤロー(女子ですが)なので。
返信する
ふるさと祭り (姫子)
2010-12-05 22:16:19
私ね、長崎の角煮まんが食べたいなぁ~

長崎の角煮まんも出店するのかなぁ~?

masarin ふるさと祭りへ行ったら「角煮まん」有るか探してきてくださいねぇ~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-12-05 23:28:58
ふるさと祭、400円で高級食材が食べられるのはいいですね。

うちは秩父夜祭に行ってきました。^±^
今までは夕方で帰ってたんですが、今回は夜遅くまでいました。
で、親戚を東京まで送って行って帰ったら午前2時。^±^
でも楽しかった~。^±^ノ
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-12-06 07:34:14
たのしそ~~♪
北海道の丼たべた~~い
でも masarin丼のほうがおいしそ~~♪ ☆
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-12-06 08:43:28
人・人・人・・・・
masarinさんも行かれるのですか
楽しそうで 美味しそうで良いですね
美味しいの食べて お祭りも実際に見れるなんて ワクワクしますね
返信する
行ってみたい (norinorimiffy)
2010-12-06 13:03:01
楽しそうな
お祭ですね
お腹を空かして行くと なお 楽しめそう
でも masarin丼も 美味しそう
さすが コックのmasarinさんですね
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-07 05:58:39
Yoshikoさん
それともお祭りヤロ~さんかな

わくわく情報でしたすぁ~
是非 前売り券を購入して
お出かけ下さい
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-07 06:06:37
姫子さんへ

長崎はカステラは販売する観たいだけど
新潟の鯛お茶漬けも食べてみたい

チケット買うつもりだけど
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-07 06:11:04
てくっぺさんへ

秩父市の師走の名物祭りですよね
京都祇園祭、飛騨高山祭と共に
日本三大曳山祭の1つですよね

東京までお見送りでしたか
お疲れ様でした

では来年ドームで会いましょう
返信する
Unknown (masarin)
2010-12-07 06:12:57
まこちゃんへ

ハッハハハハ..
北海道丼の方が
きっと美味しいよ

masarin丼も美味しいけれど
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事