明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

チャーハンの作り方 チャーハン レシピ チャーハンの美味しい作り方のポイント

2012-09-23 | 料理

                   美味しいチャーハン 










チャーハンが食べたくて
チャーハンを作りました
コックはmasarin

 チャーハンって無性に食べたくなることってありますよね
カレーライスとかレバニラ炒めとか
食べたくなる時がありまよね
私だけでしょうか

ハハハ

特別 具にはこだわりません。
冷蔵庫の中にある野菜などを何でも入れちゃいま~~~~す

 ニンジン、玉葱、ネギ、卵



masarinの適当クッキング



美味しいチャーハンの作り方のポイント
・ご飯は冷ご飯の方サクサクになります
・卵は先に炒めます
・ゴマ油はちょっぴり最後の仕上げです
・鶏ガラスープの素を入れます
・だしの素を入れます
・最後にお醤油をフライパンのまわりに..
 お好みで 焦げ目がつくまで、そしてパリパリになるまで焼きます





 卵を先に炒めます


そぉーれぇー


ヤバヤバヤバ


ナイスキャッチ









    ゴマ油を最後に少し入れて 焦げ目がつくまで  しかし なぜかシューマイの写真 


 美味しいぞぅ~





皆さんやっていることですよね


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村






 昨年の今頃は、神戸旅行でした

神戸Frantzスイーツでティータイム Frantz魔法の壺ぷりん半熟チーズケーキ ホテルオークラ神戸からの景色 
    









コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方自治法施行60周年記念500... | トップ | 南足柄市運動公園 リコリスの... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-23 13:42:06
masarinさんがウロウロしてると思ったら
今日は日曜日でしたか・・・

チャーハン美味しくいただけましたか
ハハハ・・のコックさん

神戸はもっぱら そば飯ですよ
いつも 旦那様が作ってくれますが・・・
早いですね もう1年 あの時も蒸し暑かったですね
お会いすることが出来ずに残念でした
返信する
Unknown (姫子)
2012-09-23 14:14:38
私の チャーハンの作り方は
ご飯に玉子を入れて混ぜ混ぜ(玉子掛けご飯みたいに)して炒めます。
その方が ご飯も玉子も良い具合にパラパラになるから 後の味付けは同じ様なものです
最後に醤油を少々入れるのが最高ですよね
返信する
私も~♪ (Neko★)
2012-09-23 18:25:44
↑姫子さんと同じ!
卵で温かいご飯をコーティングして炒めると
パラパラのチャーハンができますよ~

息子にはできませんでしたが
旦那と二人になって・・・そうやって作ります
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-09-23 19:57:43
チャーハンNekoさん同じ作り方です~~。

ただごま油は入れてなかったので
今度、明日にでも作ってみます^^


返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-23 23:51:34
こんばんは
チャーハンって 聞いただけで 唾液が ^^
美味しそ~~
おなか すきました~~

アートアクアリウム展 行ってきました
人が すごく多くて ビックリ!
ゆっくり撮影できなかったんですが
明日 明後日の2回にわたって アップしま~す
masarin ありがと~~~
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-09-24 11:38:19
masarinさん、こんにちは!
私が時々、無性に食べたくなるのはカレーライスかな。

チャーハンの作り方は、ほとんど一緒です。
あ~でも、ごま油は入れてないなあ・・・
今度は入れてみますね。
卵とご飯と混ぜてから炒めるというのは
TVで見たことがあります。一度やってみましたが
私はうまく出来なかった・・・・
返信する
Unknown (masarin)
2012-09-24 20:52:08
ごっちゃんへ

こんばんは

ハハハ
もう一年が経ちますね

チャーハンではなくて
やはりそば飯ですか?
作り方掲載して下さい
そば飯の作り方を
返信する
Unknown (masarin)
2012-09-24 20:54:33
姫子さんへ

こんばんは

姫ちゃんは
ご飯に玉子を入れて混ぜ混ぜですね

後の味付けは同じ
ではゴマ油も入れるのでしょうかね

パラパラチャーハン美味しいですよね
返信する
Unknown (masarin)
2012-09-24 20:57:53
Neko★さんへ

暖かいご飯から作るんだ
暖かいご飯からだ難しくないですか?
特に炊きたては...ね

調味料なにか秘訣は
あるのでしょうか

返信する
Unknown (masarin)
2012-09-24 21:01:03
mu-mamuさんへ

こんばんは

mu-mamuさん
ゴマ油を最後にちょっぴり入れると
中華風の味が、そして香りが
楽しめますよ

ゴマ油はほんのチョツピリお好みね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事