明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

神戸Frantzスイーツでティータイム Frantz魔法の壺ぷりん半熟チーズケーキ ホテルオークラ神戸からの景色 

2011-09-25 | 海外旅行  国内
                   
ホテルオークラ神戸

 
 



 南京町の老祥記の豚まんを食べて南京町のFrantzでスイーツを購入
美味しそうだぞ
 早く食べたいなぁ

南京町の老祥記豚まん クリックしてタイムスリップ 
 


ホテルオークラ神戸までシティー・ループバスで移動
メリケンパークは次の停留所
 ここで少し雨が降ってきました。


デジブック 『ホテルオークラ神戸』





ホテルに着くや否やお部屋で神戸Frantzスイーツ ティータイム

よだれ よだれ流すなよぅ~~



赤がメインのお店神戸Frantzで購入したスイーツ
 

 とりあえず2種類を開けて
ただきま~~~す


               半熟チーズケーキと魔法の壺ぷりん



では、代表して魔法の壺ぷりんいただきます
どぅ~~~
写真 美味しそうに撮れてるかな

 うぉ~~~~ 
溶ろけて落ちそぅ~




半熟チーズケーキ←いちいち書かなくても ももうイイよね
 


 そんなことでティータイムもお腹が膨れないうちに一時終了
六甲山に夜景を観に行く予定であるが、雨で夜景が観れるかどうか心配で
観光バス会社に本日の夜景について電話で確認する。

 観光バス会社は、「皆さん雨でキャンセルされて空きがありますよ」とのことだったので
考えたあげく諦めました。


  部屋からの景色 夜になったらもっと綺麗だよ



明日は、コンチェルトでランチクルーズです
きっとまたまた晴れますよ
  

 この観光バスもしくは、バスで三宮まて行きJRで六甲道に行きバスとケーブルで神戸の素晴らしい
夜景を観るつもりだったが六甲山からの景色は断念した。

 丁度良かったかも結構暑くて疲れたから...


 六甲山の夜景の後は、三宮で夕飯にはパエリアもしくは神戸牛を食べる計画を建てていたのだが

 急きょ予定変更

モザイクまで歩き、夜景でも観ながら食事をすることに..


つづくよ~~ん


ここもねぇ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村


そうそう来月になったらピアノの発表会の予行練習があるので~~す。
曲はノクターン
練習しなくちゃね

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京町の老祥記豚まん 南京... | トップ | ホテルオークラ神戸からの夜... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (姫子)
2011-09-25 21:27:26
あぁぁぁぁぁ~。。。早く私も神戸に行きたいよ~

美味しいものも魅力ですが 観光する所沢山あって とっても魅力的
あれ? ミッキーくんは誰からの電報だったの
何か masarin 新婚旅行に来たみたいなお部屋でしたね
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-09-25 22:30:43
出ました!!壺プリン!
とっても美味しそうに撮れてますよん♪

六甲山の夜景見れなくて残念でしたね、
でもランチクルーズと楽しさ一杯☆
返信する
Unknown (masarin)
2011-09-26 05:30:25
姫子さんへ

お部屋も最高
ここからの夜景も最高でしたよ

神戸には何時頃行かれるのですか
少しは参考になれば良いのですが

次回は、ここから夜景掲載しますね
返信する
Unknown (masarin)
2011-09-26 05:34:21
mu-mmauさんへ

出しましたよん
壺プリン!!

ハハハ

あぁぁ
この壺プリンの写真
自分でも気にいってますよ

六甲山の夜景は行けなかったけど
ここからの夜景だけでも満足です
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2011-09-26 08:41:46
夜景は最高
目もお口も喜んでいただけて・・・
ポートタワーも塗り替えられたところで
綺麗だったでしょ

壺プリン姫子ちゃんにも食べさせてあげたいよ~~
美味しいよね masarinさん
返信する
うう・・・・ (Neko★)
2011-09-26 08:56:03
スルーだな・・・(笑)

やはり折角だから、勿体ないし~
目でご馳走様再び~
返信する
Unknown (まるこ)
2011-09-26 09:50:47
私が、5月にオークラに泊った時と行動パターンが似てますよ
その時は、神戸フランツの壺プリンかエストローヤルのシュークリームか迷って
シュークリームを買って、ティータイムしました
その後、ハーバーランドの夜景を見渡せる居酒屋風レストランへ
お天気が悪くても、神戸の夜景は素敵ですね
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-09-26 10:04:46
にゃはは~♪
このつぼいり、プリン
たべましたよ
苦手なのに食い意地がはっているんです^^;
そして
豚まんはウスターソースでしょー♪
むかしっからソレw
返信する
Unknown (keisuke)
2011-09-26 13:13:37
魔法の壺ぷりん おいしそう
ヨダレ出てきちゃいました

お部屋からの眺め最高じゃないですかあ

夜景もきっと綺麗だったんだろうな

返信する
Unknown (ぽぽ)
2011-09-26 17:41:55
こんにちは。
タワーや観覧車が見えるお部屋だったんですね!ロマンチックだぁ
ぽぽ家じゃ何かの記念日じゃないと
泊れなさそう(笑)
名古屋からなら近そうだし
落ち着いたら
行ってみようかと思います
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事