goo

お泊りシノギング 2019のお知らせ その4 ハンモック用寝袋「モグ」のお試し

お泊りシノギング2019では新作のハンモック用寝袋「モグ」を展示いたします。

また、体験宿泊用に用に2本をお貸出しいたします。

ハンモックにセットした寝袋に潜りこむから「モグ」。

実はアクシーズクイン創業間もない頃にMOG Bagという寝袋がありました。その当時ではかなりハイスペックな生地とダウンを使っていたはずです。女性モデルには花柄の裏地を使うなど斬新なアイデアに満ちていました。創業後7年経って入社した私は、そんな斬新なアイデアとMOG Bagという商品名に衝撃を受けました。寝袋に潜るからMOG Bag。

ハンモック用の寝袋を開発するにあたり、最初に作った試作品が灰色でその形がいかにもモグラっぽかったので冗談にモグラ、モグラ、と呼んでいました。ただ、試作を重ねて行くうちにモグラはモグラの形状ではなく、クロワッサンのような形状へと変化したのです。むむ、もはやこれはモグラではない・・・。しかし凌アイテムにクロワッサンなどと言うフレンチな名前を付けるわけにはいかない。いろいろと悩んでいる時にMOG Bagのことを思い出し、もうモグラじゃないけど(笑)寝袋に潜るから「モグ」。あの頃に衝撃を受けたMOG Bagに敬意を表して「モグ」にしよう!

そんなことで「モグ」という商品名になったわけです。

あー、さてさて、肝心な「モグ」ですが、こんな感じです。

ハンモック全体を覆い、ハンモックラインをドローコードで絞って両端を固定するので、冷たい空気が侵入することがないのです。そして、シングル巾のハンモックであればほとんどのハンモックに使うことができます。寒い時には顔ごと潜ることができます。

口と鼻だけ出して呼吸を楽にしたり、

もちろん頭だけ出すこともできます。

そしてなんと、こんなふうに手が出せるのです!圏外なのにスマホ見ています(笑)

画像はありませんが、ハンモックから外して着るとクロワッサンの着ぐるみになり・・・いや、ロングダウンコートになり、料理や焚き火のお世話をすることができます。もちろん、ハンモックに通した状態でコックピットのジッパーを広げて座ることもできます。

「モグ」は、寝袋の様に背面のロフトがつぶれることがなく、すべてのダウンがバフバフに膨らんで活かされるのでコールドスポットがなく、封入しているダウンの暖かさを最大限に得ることができます。

「モグ」の体験宿泊は無料で、10月21日8:00~PassMarketでお申込みいただけます。お泊りシノギングの二日間通し券と合わせてお申し込みください。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊りシノギ... ウキグモ、ウ... »