四季の山を歩き、思い、創造する。
凌 手記
ひとまわり大きいちゃぶ台 シノギチャブダイ320mmを1月中旬から販売
AXESQUINは大変ご好評をいただいているシノギチャブダイ240mmよりもひとまわり大きいシノギチャブダイ320mm ¥13,000+税を1月中旬から販売する。
従来品の240mmとの違いは次の通り。
重量:330g(本体のみの目安、木材のためバラつきあり)
サイズ(使用時):直径320mm×高さ80mm
サイズ(収納時):320mm×85mm
これだけではよくわからないから240mmと大きさを比べてみよう。
まずは収納状態。
お次は袋から出してと。
並べるとこんな感じ。だいぶ大きく見える!
重ねてみるとこんな感じ。
重ね方を変えるとこうだ。うん、ひとまわり大きい。
これだけの違いだが、同じものを乗せるとこうなる。
まずは240mm。乗らなくはないがキチキチで苦しそう。・・・っていうかはみ出してる。
320mmだとこのように余裕がある。日本らしい余白の美、間(ま)を楽しむことができる。
ちなみに、この画像のサンプルは昭和のちゃぶ台色に塗ってあり、製品は無塗装なのでお間違いないよう。
従来品の240mmを使っていると320mmは重いし収納サイズもでかい!(笑)そう感じる。でも、このくらい余裕のあるサイズもいいでしょう?
どちらがいいというわけではなく、それぞれ必要な人がいるでしょう。ミニマリストでUL志向のあなたは240mmが合うでしょうし、装備が少々重くなってもシノギングの空間を楽しみたいあなたには320mm。
ちなみに、現在生産されているシノギチャブダイには東京都唯一の村(島しょ部を除く)檜原村産のヒノキを使用している。
けいすけさんが丁寧に作ってくれているので、毎月の入荷数はこれまでと変わりなくとても少ないです。ほしいと思ってくれるシノラーさんになかなか行き届かないかもしれませんがお許しください。けいすけさん、1月分もよろしく頼みます!
« 前ページ |