マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

師走

2008年12月08日 | いろいろ
裏に動物のペーパークラフトが付いているカレンダーを妹からもらって、月が変わると切り取って作ってました。
いよいよカレンダーは残り一枚です。
作るのに結構大変なのもあって失敗したり、せっかく上手く出来ても悪戯っ子の孫に壊されたりしたのは、帰省した時に余っていた新しいカレンダーをもらったので作り直しました。
ラッコ・イヌ・ネコ・シマウマ・オットセイ・ペンギン・レッサーパンダ・アライグマ・パンダ・トラ・チワワ・12月はシロクマで12匹のミニ動物園の完成です。(^O^)/
1年経つのが年々早く感じます。私だけでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (メロディ)
2008-12-08 16:22:20
とっても素敵です 「頑張りましたで賞」をあげたいです でも一年て早いですね 来年はどんな年になるのでしょう 不景気はとんでいけ~~ 
返信する
景気が良くなりますように (yattan)
2008-12-09 08:08:20
メロディさん昨日はありがとうございました。
ペーパークラフトは作るのは楽しいですが、切るのが雑なので・・・「頑張りましたで賞」ではなくて「いい加減でしたで賞」かしら(笑)
でも可愛いでしょう?
メロディさん家はお嬢様のご結婚やお母さまの事でご多忙な年でしたね。
我が家は特別何もなくて平穏な年でした。
来年は益々良い年になりますように
返信する
素敵な動物クラフト (ばび)
2008-12-09 13:07:07
昨日はお世話様でした、マウスオンはまだ完成を見ません、もう少し頑張ってみますね
写真を画像フォルダに入れるときはオリジナルでいいのよね?500で入れなおしてみます。
今年はもうお会いできませんのね、又来年から気持ちを新たに牛のようにゆっくり進みたいと思います。
よろしくね

カレンダーのクラフト、そうゆうのがるの?カレンダーが終わっても楽しみがあるのは面白いですね、
良く出来てるわ。
返信する
凄い! (zoo)
2008-12-09 14:24:24
yattanさんは器用ですね。
とてもペーパークラフトには見えないほど曲線がきれいで動物はやっぱり可愛いですね。
毎月1個着々と積み上げた12個はなんだか貴重ですね。やっぱり努力賞よ!
本当に一年がなんと早く進むのでしょう。
返信する
ありがとう (yattan)
2008-12-10 10:16:57
ばびちゃんへ
こちらこそ色々ありがとうございました。
マウスオンで動かないのはどうしてかしら?
22日は用事がなかったら例会に出席したいと思っています。

ペーペークラフトのカレンダーは義弟の会社のです。面白いでしょう?
ばびちゃんに教えて頂いた手提げ袋も素敵にリサイクル出来て良かったです。ありがとう!!
返信する
まだ振り返るにはちょっと早いですが・・・ (yattan)
2008-12-10 10:29:18
zooさんへ
カレンダーは2部あるので12月のも作ってしまいました。
孫が喜ぶと思って作ったのに、悪戯っ子の手に掛かれば、なにせ紙ですからすぐに壊れてしまいます。
暫らくは手の届かない所に飾って1年を振り返る事にします。
zooちゃん家はワンちゃん、猫ちゃんのお世話で心身ともに大変な年でしたね。
来年は皆元気に過ごせますように
返信する
器用なんですねぇ (netton)
2008-12-15 20:47:17
わぁ~~~ぃ♪ 
万年青年さんもびっくりのペーパークラフトですね
柔らかい線がペーパークラフトには見えませんよ。
特にシロクマ、シマウマ、トラなどがリアルです。
返信する
雑な作りです (yattan)
2008-12-16 11:49:23
nettonさんコメントありがとうございます。
万年青年さんのペーパークラフトは本当に凄いですよね。
足元にもおよびませんです。
最初は作るのに時間が係って、「こんな面倒な物、もう嫌だー!!」って投げ出したくなりましたが、慣れてくると以外や以外楽しみになってました。
でも性格が大雑把なので・・・。
返信する

コメントを投稿