マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

干しトマト

2014年08月14日 | 野菜
ミニトマトは毎日沢山採れて、食べ飽きてしまいました。
そのまま冷凍保存をしてありますが、干せば沢山保存できると聞き作ってみました。
半分に切り塩を振ってお日様に干しただけです。
ドライトマトになるには3日程かかります。雨が降りませんように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭でお野菜たっぷり~! (netton)
2014-08-30 09:16:47
yattanさんのお庭はまるで野菜畑ですねぇ
自家製ドライトマトも美味しそう~~!!
そして、大きなヒマワリも素晴らしいですねぇ

ヒマワリのところでコメントをしようと思ったのですが、コメント欄が表示しませんでした。
なぜでしょう???
返信する
お久しぶりです (yattan)
2014-09-01 11:28:46
nettonさん
ブログをサボっているのに見て頂いて、コメントまでありがとうございます。
コメント欄が表示できなかったのは、そこだけチェックが入っていたからでした。失礼致しました。
ヒマワリ綺麗でしょう?今沢山咲いていて、長く咲いているので毎日見ては元気をもらっています。
でも我が家は南向きなので、皆正面を向かないで横(東の方)を向いて変な感じです。
返信する

コメントを投稿