オーディオスペースコア

福井にあるオーディオスペースコアというショップです。
ちょっと拘ったオーディオを楽しんでみませんか?

電源の大切さ♪

2023-03-21 12:13:39 | お客さま宅

お客様宅の新築に伴いオーディオルームの設計をさせていただきました。

このお客様は床の補強と壁の補強関係と電源です。

電源は元分電盤からオーディオ用分電盤スーパークライオリファレンスバージョン(在庫がもう1つしかありませんが…)を使用し、ループ最小限の50cmほどの距離で2系統、しかも電源は同位相にて工事させていただきました!

更に、当店お薦めの三種の神器!?オーディオリプラスのコンセントベースとコンセントプレート壁コンセントの最強3点セットを2系統です!

 

 

これで電源のループノイズは最小限、ノイズセパレーション効果抜群、電源供給量バッチリです!

更に、オーディオ専用ブレーカー以外のノイズを出しそうなブレーカーにフェライトフィルターを装着!

冷蔵庫や便座ヒーターなどモーターのノイズや電荷の大きい製品、常時通電のノイズ元にとても効果的です!

※フェライトコアはオーディオには良くないので誤解の無いようお願いします。

 

いきなり鮮度の異次元なサウンド!!

お客様もいきなり凄いいいね!と喜んでいただけました。

あとは部屋らしく荷物が色々入ってきた後にルームチューニングをしていく予定です!

 



最新の画像もっと見る