病院へ・3日目

2020年06月05日 23時44分55秒 | 医療、病気

 今朝の空

今朝は4時半に目が覚めました。

ちょうどいい時間でした。

 

昨夕、植えたオクラ、ナス、きゅうり。

This morning, I have harvested the lettuce and cucumber.

今朝、レタスときゅうりを収穫しました。

Today was the last day to take my mother to the hospital for three consecutive days. Going to orthopedics finishes today. The broken bone is healed. Her intraocular pressure dropped, and I was really relieved.The next time I must take my mother to the ophthalmology is a week later, and a month later. If everything goes well, then she'll only have to have regular checkups every three months. I was very tired today because I stayed in the hospital until afternoon, and after returning home I took a nap for two hours. I took my mother from the hospital to the day service center, and she was also tired as well and slept until after 3pm. Anyway, after these three days, I'm relieved.

今日は三日連続母を病院に連れていく最後の日でした。整形外科に行くのは今日で終わりになりました。骨折した骨は治っていました。眼圧も下がり、私は本当に安心しました。次に眼科に母を連れていくのは1週間後です。その後は1ヶ月後です。経過が順調ならば、その後は3ヶ月ごとの定期検診だけになります。今日はお昼過ぎまで病院に居たので私はとても疲れて、家に帰ったあと、2時間もお昼寝をしました。母は、病院からデイサービスセンターへ連れて行きましたが、母も疲れていたようで3時過ぎまで寝たようです。とにかく、この3日間が終わって私は今ほっとしています。

病院へ入る時に計った体温。

今日の最高気温は32℃、最低気温は18.2℃だったようです。

 

 今日はご近所の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

久々に新生児を抱っこ出来てとても幸せを感じました。

赤ちゃんってかわいい~

 

 今日の歌

久々に 抱きし赤子の 温かさ 飽きず眺むる 寝顔愛しき

 

 

 ★追記

昨年以前の「〇年前の今日」の記事を、今年の記事の前にアップすることにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(今日は台所の片... | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりなさってくださいね (真庭の魔女)
2020-06-06 13:56:58
お母さま快方に向かわれているみたいで一安心ですね。
昨日の私のコメント哲学的な葉云々・・・まったくの私見でございます。
ピエリナさんの短歌とっても素敵です
きっといい歌人に成長すると思います(生意気言ってごめんなさい)。

岡山でしたら永田和宏さんの(現在は代表は他の方だと思いますが)
「塔」という結社が岡山支部があって例会もしていると思います。
他には岡山には「龍」という結社もあると思います。
ちなみに私は「地中海」という結社で勉強しています。何度も挫折しながら
です


返信する
短歌 (ピエリナ)
2020-06-06 20:20:18
 真庭の魔女さん

コメントをありがとうございます。
いい歌人に成長しそうですか?
嬉しいお言葉です(^^♪

いろいろと結社があるのですね。
何だか敷居が高そうです。。。
ちょっと調べてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。