秋分の日&彼岸花

2018年09月23日 23時20分22秒 | 友人との時間

 今日は秋分の日。

8時から町内の一斉清掃がありました。

その後、おはぎを食べました。

(私はきな粉)

 

 その後、ママ友の1人からお誘いがあり、11時から一緒に出掛けました。

お買い物をした後は、花回廊に彼岸花を見に行きました。

(昨日、行ってみていましたが3時過ぎていて閉まっており、しかも外からは全く見えませんでした)

 

見事でしたが、外に出る予定がなかったし曇っていたので、サングラスも帽子も持って行っていませんでしたので入口周辺で写真だけ撮った感じです。

とにかく、暑さに弱い私

 

 

 

 

いつもお水かお茶を入れたボトルを持っていますが、今日は持っていなかったので購入。

「瀬戸内レモン」が発売されていました

それとバナナパン。

結局、我が家に来ることになったので食べませんでしたが、試食させて頂いた時美味しかったのでおやつ用に2人共買いました。

 

家に着いたのは1時半くらい。

それから3時間くらい家計管理や片付け、老後について話をしました。

今日は充実した一日だったせいか、お腹があまりすきませんでした。

 

  夕食

 

 綺麗になったお手洗い用ディフューザー

ホワイトムスクの香りです。

 

 

 ポーランド食器。

かわいいです

 

 

 今日の歌

 秋彼岸  緋色の絨毯 曼殊沙華

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(カルマ解消㊷週... | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。