ママ友とママ友ガーデンへ&母の小規模多機能ホーム利用3日目

2019年06月12日 18時28分59秒 | 友人との時間

 今朝は公園とご近所を歩きました。

教会の紫陽花も咲いていました。

 

 

 

 

 

我が家のバラ

肥料とお薬を散布したのでこれからは今よりも綺麗に咲くのではないかと思います。

 

 

 

 今日はママ友が私のブログを見て、私の家の近所のママ友ガーデンに行きたいと言いましたので一緒に行ってきました。

緑の木々の間を爽やかな風が吹き抜けて、とても素敵な朝の時間を過ごすことが出来ました。

Because my friend said she wanted to see the garden of another friend in my neighborhood,we went together this morning.

As the refreshing wind passed through the green trees, we had a very nice morning time.

 

 

テーブルセッティングをして待っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘さんの手作りバナナケーキとミントティーを頂きました。

美味しかった~

 

 

このお庭は何冊かのお庭の本に載ったことがあります。

 

 

趣味の絵手紙や羊毛フェルト等も見せてもらいました。

このお宅には2匹の犬がいますが、そっくりです。

 

8時過ぎから1時間ほどお邪魔しましたが、本当に緑の風が心地良くリラックス出来ました。

その後、一緒に行った友人と家に帰り、おしゃべりしたり一緒に食事を作って食べたりして3時半頃まで過ごしました。

 

 午後のバラ

 

 

このバラは恐らく見る影もありませんが”プリンセス・ドゥ・モナコ”だと思われます。

 

 夕方、一昨日作ったマグカップが焼き上がり、持って来てくれました。

早速、明日発送します。

 

 

 母の小規模多機能ホーム利用3日目も無事に終わりました。

今朝も母は準備を整えていました。

洗濯物は昨夜までに母が出していたものは朝一番に洗濯を済ませていましたが、起きてからのものとホームで着替えたものは洗って返して下さいました。

昼食は鯖の煮つけなどでとても美味しかったそうです。

おやつはココアプリンと紅茶。

送って来て下さった時、母は今日はいいと言っていましたが着替えさせて下さって、お薬もきちんと整えて下さいました。

今日の送迎もお2人で看護師さんが来られました。

 

 今日の頂き物

この他にもママ友が昼食用のピラフやサラダ用に多くのものを持って来てくれました。

手作りアップルケーキ

 

レモンジャム

グランドカバーにいいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(死後の世界&友... | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。