② 聖なる巡礼地を行く~カミーノ・デ・サンティアゴ1500km~

2020年06月03日 10時16分36秒 | 精神世界

 昨夜の8時から3回シリーズの第2回目が放映されました。

第一話は「信仰の道」

第二話は「肉体の道」

第三話は「魂の道」のようです。

ピレネー越えがとても大変そうでした。

皆さんの言葉が心に沁みました。

目指すスペインの大聖堂

息子さんがドクターでした。

お父さんとここへ来ることが夢だったそうです。

ピレネーの頂上

ここからがスペイン

スペインでは巡礼宿はフランスでの「ジッド」から「アルベルゲ」という名前に変わります。

 

 

有名なBAR(バール

牛追い祭り

知的障害者が経営している「アルベルゲ」

噴水がワイン色

昔ながらのワイン造りのお祭り

 

古い廃墟となっていた修道院を「アルベルゲ」に。

 

 日野原先生が生前、どこかの道の一部を歩かれたことが報道されていました。

私もいつか行って歩いてみたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(町内の草取り) | トップ | 母の目の手術 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2020-06-03 17:21:24
私も昨日釘付けで見てました。第一話があったのですね、見逃しました…残念。
いつか歩いてみたいですが、時間と語学力でムリかな笑
返信する
anrinanaさんへ (ピエリナ)
2020-06-03 20:32:22
 anrinanaさんへ
私も知らなかったのですが3回シリーズのようです。
一週間前の火曜日に少しと昨日①をアップしていますので良ろしかったら、写真で味わって下さいね。
でも、またきっと近いうちに再放送をすると思います。
私は体力。気力の方が心配です(^^)/
時間はいつか出来るでしょうし、語学は身振り手振りで何とかならないかと・・・(笑)
返信する
巡礼 (真庭の魔女)
2020-06-03 21:34:05
素晴らしいですね。
私も、四国88か所の巡拝を8年ほど前に1巡りと3分の1ほどしました。
義母の病気平癒を祈願して夫と交代で始めて(義母の介護がありました
ので・・・)途中義母が亡くなりましたので供養にお巡りしました。

お巡りの前と後では少し人生観が変わったように思えます。日常の中では
相変わらず悩みもあり、悲しみも襲ってくるのですが、とにかく何か信じら
れるものが増えたように思います。

長くなりましたがピエリナさんが、日々お体を大切にお過ごしになられるのを
お祈りしています。

私のface book は友達の友達までにブロックしているかもしれません。
夫の方は醍醐桜をプロフィール写真に使っている方に友達申請してください
とのことです

うまく繋がるといいのですが( ^ω^)・・・



返信する
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2020-06-03 21:54:39
 真庭の魔女さんへ

そうだったのですね。
真庭の魔女さんはお義母さんに本当によくして差し上げられましたね。

私の友人が今、お休みごとに一人で歩いてお遍路をしています。
きっかけはお姑さんとの確執でしたが、今はもう無くなったそうです。
私は彼女と一緒に毎回心の中で巡礼しています。
帰って来たら話を聞くのが本当に楽しみで楽しみで・・・(^^)/

Facebookはご主人様のお名前と同じ方が2人おられ、もしかしたら別の方に送ってしまったかもしれません。
メッセンジャーからもご挨拶をしています。

また、やり直してみますね。
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。