榎本睦郎さんの本を読み終わりました。

2020年03月30日 18時11分28秒 | 本、読書

 昨日、ママ友に借りた 榎本睦郎さんの「老いた親へのイラッとする気持ちがスーッと消える本」と「認知症の親へのイラッとする気持ちがスーッと消える本」を読み終えたので返しに行きました。

言ってはいけないNGの言葉を発していると反省。

なかなか毎日、毎瞬間、優しく共感することは難しいです。

でも、一番辛いのは母なのでもっと優しくしてあげなくちゃと大いに反省しました。

 

 公民館の🌸

4月15日まで休館のようです。

ご近所

公園の🌸

我が家の椿

ママ友がくれた今朝作った抹茶食パン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(枝垂れ桜) | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。