高校時代からの友人と

2018年09月24日 21時18分05秒 | 友人との時間

 朝のウォーキングより。

久し振りに7R歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝食(卵サンドイッチ2切れ)

 

 10時過ぎ高校時代の友人と宝石店に行く約束をしていましたが、時間が早過ぎたのでコーヒー店へ。

 

 

 

ブルーベリーフェアをしていたので、半分ずつ食べました。

飲み物は私はブルーベリージュース。

美味しかったです

 

 それから宝石店へ。

 

 

この指輪は昔私が買ったものですが、母が仕舞っていて私もその存在を忘れてしまっていました。

少し前に母が買い取りに来てもらった時その中から見つけました。

高価なものではありませんが、多分、お給料をもらったかボーナスの記念にでも買ったのでしょうか。

7月生まれなのでルビー。

以前、小菊のルビーの指輪を持っていましたが、それはゴルフ場で盗られました。

その指輪は私にとってはキリストの愛のシンボルでしたので大切にしていたものです。

その後、同じようなものを探し続けましたがついに見つかりませんでした。

 指が太くなったので直してもらっていました。

時計フェアをしていて、このピアスを頂きました。

 

店内のパウダールーム

 

 

玉露入りのこのお茶、とても美味しかったです

 

 約1時間半弱くらいお店に居て、その後ランチを食べに行きました。

休日なのでどこもいっぱい。

 

おなかがまだ空いていなかったのでお互いに単品を選びました。

 

その後、私の家に場所を移しておしゃべりの続き。

2人共「もう食べられない」と言いつつ、ちょうどあったフルーツロールケーキを食べました

 

 今夜は中秋の名月。

でも、残念なことに曇り。

 

お団子だけを食べました。

 

 私の今日の夕食はお味噌汁だけにしました。

 

 今日の歌

 十五夜や  すすき用意し  待ちぬれど  空は曇りて  団子頬張る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨年の今日(昨年の今日・... | トップ | 昨年の今日(彼岸花) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。