「勿体ないと考えていることが勿体ない」

2019年11月06日 18時39分03秒 | その他

 数年前からカウンセリングを受けていた先生が病院を辞められ、個人的にお付き合いをさせて頂くようになって、かれこれ4ヶ月。

今日、久し振りにお会いしました。

相変わらず若くてお綺麗でした

何とダンスをもう7年もなさっていることが判明。

結構、共通点がありびっくりしています。

久し振りでしたのであれこれ話をしたのですが、その中で

「もう先がそんなに長くないから(それに旅をする予定ですし)、今から心地よい空間を作る為に家を修理したり物を買ったりするのは勿体ない気がして・・・」とぽろっと言ったようです。

帰り際に「勿体ないと考えていることが勿体ない。今を充足させることが大切」みたいなことを言われ、それが将来を創って行くと言われました。

なるほど~納得しました。

15日(金)に経済学の元教授と3人で美しいモミジを見ながら精進料理を食べに行くことになり、また、ダンスパーティーにもいつでも行こうと誘って下さいました。

溌溂とした彼女を見ていると、何かぐじぐじしている自分がアホらしく思えてきました

彼女が帰った後、自分の寝室の掃除をしました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(床上げ) | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。