ハロウィーン

2019年10月31日 18時48分19秒 | 伝統

 今日は定期受診の日でした。

ついでに気になっていた緑内障の検査をしてもらいました。

友人が遺伝が強いので調べていた方がいいとアドバイスをくれていました。

そして、彼女のお母さんも彼女も緑内障の治療中。

考えてみたら周りに結構緑内障の人が多いです。

神父様も信者さんにも何人かおられます。

先週も40歳頃の健康診断でわかったと神父様が言われていました。

それで、私も今日検査をしたのですが、以前したことがあるような気がしていましたが、やはり同じ先生に2年前に診て頂いていました。

その時と全く変わらないので緑内障の心配はないと言われほっとしました。

 

 帰り道の「かえでの並木通り」

 

今日は患者さんが少なくて8時過ぎに家を出て、2つの科に行きましたが家に帰ったのは10時15分。

ちょうどヘルパーさんと同時到着。

 

 

友人て手作りの石鹸が送られていました。

 

 

 今日はハロウィーン。

近所のママ友が飾りつけをしていて夕方には片付けるというので行ってきました。

でも、その前にケアマネさんがいらしていたので遅れてしまい、片付けたあとでした。

残念

 

 

 

 

 

ママ友のお隣のお宅

 

このお花は初めてみたような気がします。。。

何ていうお花でしょう

ママ友ガーデンには自転車で行き、ついでに町内を運動がてら廻ってきました。

 帰ってから暗くなりかけに撮影したバラ達。

朝は赤かった「ダブル・ディライト」がツートンカラーになっていました。

 

 

 

今日は岡山駅前に仮装した人々が多く集まっているようです。

LINEも「ハロウィーン」と打つとかわいい絵が飛び出してきました

面白いので友人達に送りました。

 

 早いもので明日からは11月。

今年もあと2ヶ月になりました。

明日は諸聖人の祝日です。

いつものように御ミサに行く予定です。

やはり静寂な祈りの雰囲気の中にいるのは心地がいいです。

午後からはダスキンさんをお願いしました。

ちょっと本格的に片付けけて捨てたくて(持って帰って下さるので助かるのです)・・・。

がんばります

 

 追記

 ママ友が写真と動画を送って来てくれました。

  

昨日、愛育委員としてでしょうか、したようです。

子供達がたくさん来ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(伊東へ(1日日)) | トップ | 三年前の今日(一昨年の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。