友人のお遍路さん

2019年03月30日 18時21分39秒 | 精神世界

 友人が28日(木)からお遍路さんに行っていますが、今回は長い距離を歩かなくてはならず、しかもお天気が悪いからと心配していました。

雨が降らないようにもう一人の友人と祈っていましたが、本当に降らず陽さえ射していたようです。

私が子供に電話して天気を聞いた時子供が住んでいる場所は大雨で桜が散りそうな勢いだと言いましたので、降っていないと聞いてびっくりしました。

彼女は昨日バスに乗ろうとしたようですが時間が合わず結局33キロも歩いたようです。

足は豆だらけで悲惨な状態のようでした。

でも、今日も歩き室戸岬に到着。

 

今は更に2つのお寺にお参りし、お宿に着いている様子です。

がんばっている彼女は本当に偉い

私には出来ないので尊敬します。

 

 午後、少し歩きに行きました。

彼女を想いながら・・・。

岡山は雨が降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラの葉が茂ってきました。

 

 今日の歌

 花冷えの 児島の湖(うみ)に 沈みゆく 妖しきまでの 紅の太陽(ひ)    

 ゆらゆらと 風に吹かれて 枝垂る桜(しだるはな) いにしえよりの 香をたずさえて

 友は行く 一人遍路の 室戸道 迷い絶たんと 足豆作りて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の今日(聖木曜日) | トップ | 一昨年の今日(昨年の今日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。