PCの調子が又悪いです&サラメシに大西神父様が!

2020年09月15日 20時16分25秒 | その他

 今朝の空

今朝、目が覚めたのは4時40分でしたが、まだ早いので5時までベッドの中でゴロゴロし、5時になって起き上がりました。

そして、洗濯機を回しつつ、ウォーキングへ。

 

5時21分

朝焼けの色は実際はもっとオレンジ色ですが、なかなか同じ色はカメラでは再生出来ないようです。

同じような空ですが、明けゆく空も雲の形もどんどん変わりますので見飽きず、写真を撮ってしまいます。

6時頃、あの母子をお見かけました。

優しい息子さんですね~

2人で静かに歩いておられるので知りませんでしたが、お母様も意外に大きな声でおしゃべりなさいます。

昨日でしたか、ご近所の方が声をかけられていて、私が2周歩く間、立ち止まって話しておられました。

今朝のフルーツ

 

 今日は9時半からヘルパーさん30分、重なって、10時前にドクターが来られました。

我が家の猫による惨状の話に「サザエさんみたい。笑っちゃいけないけど・・・」と大笑い。

「いろいろあるねえ」

昨日は母は好調で、そういう時にやり過ぎるとしんどくなります。

それを言っても聞かずに、米騒動の続きでお米を片付けたり、ソックスの洗濯(綺麗に落ちていないからと言って手で何足も洗っていてびっくり)。

それに昨日は病院で歩いていますし(これにもドクターはびっくり)、そのせいか、今日はベッドの中での受診となりました。

とにかく、ほどほどにするようにと言われていましたが「出来ないだろうねえ」と言われると母は声を立てて笑っていました

 

 ドクターをお見送りに出た時の空

ニオイバンマツリが白くなりました。

 

 

 パソコンの調子が又悪いです。

時々おかしかったのですが、やはり直ってはいなかったようです。

英語のレッスンの25分の間にネット回線が3回も切れてしまいました。

前に電気店からの出張修理でみて頂いた時には、今後も続くようなら最終的にはパソコンをメーカーに出さないといけないかもしれないけれども、ソフトバンクの機械が悪いので電源を切って入れ直す、あるいはもう交換してもらった方がいいと言われていました。

でも、何とか今日まで来ましたが、流石にソフトバンクに電話をして交換してもらうことにしました。

届くまでにコロナの関係で1週間かかるそうです。

パソコンが使えないとスマホが小さ過ぎて使いにくい上に使いこなせない私としては非常に困ります。

気が重~い

 

 

 今、NHKをつけていたところ「サラメシ」が始まりました。

何と、4月まで岡山にいらして、孫に洗礼を授けて下さった大西神父様が出られたのでびっくりしました。

神父様になされて2年だそうですが、37歳でいらしたのですね~。

神父様のお給料って全員一律だと初めて知りました

新卒の初任給よりも安いようです。

フェイスブック、特にインスタやブログで情報発信をなさっています。

冷蔵庫の中。

神父様の日曜日のお昼ご飯

信者さんからの差し入れだそうです。

でも、普段はとっても質素に暮らされています。

あ~、それにしてもびっくりしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨年の今日(昨年の今日(... | トップ | 四年前の今日(三年前の今日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。