記憶に残したいこと

     忘れない為に....

手編みセーター④

2016-05-18 06:12:39 | 手芸
今年はATPテニス観戦をしながら...の<ながら>は編み物。
ウールが終わってサマーニットのシーズン。
サマーニットを編むのは初めてなのでちょっと心配だった。

買って来た糸は麻糸6玉。
途中で糸が足りないことに気づき、ワンサイズ小さく編んでみたりアレンジを試みたりしたがどれもNG。
結局初めに戻して不足の糸を買いに行ったが同じ糸がない。
仕方なくネットで1玉購入。(+送料だったので高い糸についたわ><;)
編みにくかったけどなんとか完成⇒
前身頃&後身頃にスケスケの模様⇒を入れて夏らしく。

まだ着れる気温ではないけれど、早く着てみた~い♪


感想:なかなか気に入ったのができたわ。
   麻糸は糸が硬くて何度もほつれて何度も編み直したけどね。
   初めての麻糸使用にしては上出来だと自画自賛してる。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の100% | トップ | 棚ぼた勝利 (女子バレー) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット (オ 寒)
2016-05-19 04:45:32
で、毛糸か~、便利な世の中であるな。
わしも、最近、古本はネット・・・

いいかんじのできだなぁ。

PS・すけすけ大事!(笑)
オ 寒さん (Aちゃん)
2016-05-19 11:39:08
便利な世の中になったわ。
家にいてなんでも手に入るからね。

コメントを投稿