アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

カレー

2020-02-27 | 日記
昨日の夕飯はカレーだったのだけど、私は透析日なので食べられず・・・。
食い意地が張っているので、今朝温めて、朝食に食べました。
ライスは重いので、トーストでですけどね。

いつくらいかは定かではないのですが、透析の翌日は口の中がおかしい。
何を食べても、後口が悪いのです。
お茶を飲んでも飴を食べでもスッキリせず、なんやろな、とは思ってたのですが。

今朝、カレーを食べてはっきりしました。
食べたとたん、舌が苦い。
カレーが痛んでいるとかではなく、いろんな味を感じるはずのところ苦みを強く感じるというのは、やはり自分の舌が悪いんだとわかりました。

味覚障害なのかなあ。
まあ、ずっと続くとかではないのでいいんですがね。
ご飯を食べているときは、それ程、違和感はないし。
透析翌日の午前中限定だし。
大体、お昼ご飯を食べると回復しますしね。
ちなみに今日はかき揚げ丼をいただきました。
今日もお腹も舌も回復させてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史 | トップ | デマだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事