アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

偏平足

2024-02-25 | 皮膚筋炎
足首が痛くなってから2週間経ちましたがその後もよくはならず。
悪くもなっていないけど、これは一回整形外科で診てもらった方がいいかな、と思っていた矢先、ちょっと高さのあるところを上がろうとした瞬間、「ブチッ」という音が。痛たたたとなり、青ざめました。もしやアキレス腱が切れたんじゃ・・・。
もしかしてとんでもないことになっているんじゃ?
もしかして入院とかしないといけないとかじゃ?
いろいろ考えを巡らせ、ドキドキしながら翌日整形外科に行ってきました。
で、診てもらったところほぼ一瞬で原因は「偏平足」ということが判明。
偏平足が原因で足の裏の筋肉が突っ張っており、アキレス腱を引っ張っているため痛みが出ていた模様。
そして「ブチッ」というのは軽い肉離れ、ということでした。
思ってもみなかった結果でしたが、納得。
日にち薬ってことでした。湿布はもらいましたが。
そんなわけで昨日も今日も家で大人しくしてました。
歩いたり階段を上がったりすると足が痛いし。
連休明け、月曜日は仕事しなくちゃだけど、会社行くのが憂鬱になってきました。会社に行くのがっていうか会社まで(事務所まで)歩くっていうのが憂鬱。まあ仕方ない。
そんなことを考えながら、今日はテレビの前でほぼじーっとしてたのだけど、スマホを触ったりテレビを見てたりしていたら、だんだん息苦しいような気になってきて・・・。
肺も良くはないので、もしかして悪くなってんのかなあと思ってしまった。
思わず深呼吸。
イッコ何か悪くなると連鎖していろんなところが不調になる。
あと、休みが長いと体調崩すことが多い。
やっぱ働かねばだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温活 | トップ | 健康を目指すぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事