アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

カリブラコア

2022-04-17 | 皮膚筋炎
土日は現実逃避をするために使う。
そう思っていたけど、今週末は、現実に戻るために使う。
今のところ、うまく戻りつつあるかなと思っています。

今日は、カリブラコアを求めてホームセンターに行ってきました。
しかし、ペチュニアはたくさん売っているのに、カリブラコアはあまりない。
似たようなものですが、今回、私はカリブラコアが欲しかったのです。
先週、NHKの趣味の園芸で特集されていて、今年はカリブラコアを育てるぞ、と思ったから。
何とか1株見つけて買って帰りましたが、満足できず、別のホームセンターへも行くことに。
しかしそこでもカリブラコアは見つからず、悶々としていたら、売り場の一角にようやくカリブラコアを発見。
オレンジと薄いピンクのカリブラコアを買って帰りました。

カリブラコアとかペチュニアを鉢でこんもり育てる、
というのにずーっとあこがれているのですが、今までうまく行ったためしがない。
今年はリベンジ的な挑戦という意味合いもあります。
上手く育てたい!

それから、ラベンダーの苗も1株買いました。
できたら大株に育てたい。

この時期は本当に楽しい。
テンションがあがってて、この気持ちのまま月曜日を迎えられそう。
私は現実に戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み物 | トップ | 強力か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事