アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ぶるぶる

2016-11-30 | 皮膚筋炎
今日で11月がおしまい。
事務の仕事をしているので、末日は請求書を出すので忙しいのですが、今日はなんとか乗り切りました。
しかし、月初も忙しいのよな。
明日は無事に乗り切れるだろうか…。

みなさんいかがお過ごしですか?

ここ2日ほど、寒くて震えています。
もしや?!風邪か?!まさかのインフルエンザか?!

と、おびえていたのですが、どうやらほんとに寒かっただけのようです。(-_-;)

今日も透析中、ベッドで布団をかぶって寝ているのに寒かった。
次から小っちゃい毛布をもう1枚持っていこう。

皮膚筋炎のせいだと思っているのだけど、手足の指先がめちゃくちゃ冷たくて、今日は使い捨てカイロを握りしめていたら、ちょっとヒリヒリ。
低温やけど?

時間があったら、あったかいお湯に手足をつける方がいいなあと思いました。
出先じゃ無理だけど。

今日は透析の回診で、皮膚筋炎の症状を聞かれた。
今までそんなことあまりなかったので、きっと先週の別の先生が残したカルテに、顔が赤いっていうのがあったんだろうな、と推測。
確かに赤いけど、悪化しているほどではないと思います!と申告しておきました。
足がつるのも、筋力がないから、ってことになっています。
ミオパチーが出てきてるのかな、と、透析の先生はおっしゃっていました。
まあそこは、はっきりとはわからないところ。(-_-;)

透析の病院でも月に1回は血液検査の結果にCPKが出てくるのでそこでチェックです。
たぶん来週。

しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり働いて、元気に過ごすのが12月の目標!



気休めって気もするけど…病は気からってことで食べています。
1日2個までにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードーム | トップ | スノードーム その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事