アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

夏が来る

2020-05-30 | 日記
5月もあと少しで終わり。
今年は気温の変化が激しくて、寒さを感じる場合が多かったけど、先週あたりから、急に暑くなってきました。
これから夏に向かうんだなぁ。
その前に梅雨だけども。

洗剤やら日用品がいろいろ切れかかっていたので買い物に行きました。
重いものは私担当。
近くのホームセンターに行ったのですが、思っていたよりも人出が多かった。
その後ドラッグストアにも行きましたがこちらも混んでいました。
ショッピングモールも車がいっぱい。
今日は天気も良かったからねぇ。家族連れも多い気がしました。

どのお店もレジが混んでいて、列ができていたのだけど、どこも足元に線が引いてあって、前の人との距離を保ってください、ってことになってるのだけど、気にしていない人もいるようで、真後ろに人がいたりとかしてイラっとしました。
私自身は、線が引いてあって、どこに並んでたらいいかとか、前に進むタイミングはいつやったらいいんやろ、とか前方向を気にしてたんですが、後ろがこれでは、自分だけが守っていても仕方ないやん、て感じ。
軽くにらんでみたんですけど、効果なし。(-_-;)

暑くなってきたのでアームカバーを買いました。
今年はヒヤッとする生地でできているものがたくさん出てて、いくつか買いました。
透析の針を刺している右腕は極力出したくないので(何かで怪我をするのも怖いし、穿刺の後が見えるのもイヤ)、夏は薄手の長袖をきるようにしているのですが、暑さが増すとそれも辛いので、アームカバーも必須です。
新しい職場の制服は冬服と半袖の夏服しか支給されていないので、今週は冬服を着て行ってたんですが、それも限界かな、ということで来週からは半袖の夏服を着用しようと思っている。
なので右腕だけアームカバーをしようと思ってます。
長袖の夏服もお願いしているのでしばらくの間だけになると思うけど、今年の夏はどうやら暑いらしいので、半袖スタイルも入れるかも。
夏はこういうところに気を使います。
汗が出るので、冬よりは水分がとれるからいいんですが。
季節によっていろいろあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっておく | トップ | ちゃっかりしている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事