アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ばれちゃった?

2018-04-30 | 日記
昼間、家族から、
「顔、どうしたん?」
「軽く、お岩さんやで。」
と言われる。

!!!!!

思い当たることがあったので、でも朝、鏡で顔を見たときは何ともなかったので、2度ビックリ。
実は昨日スーパーにお米を買いに行ったとき、ショッピングカートに乗せたお米を車に乗せ換える時、カートに顔をガン!とぶつけたのです。
カートの下の部分に乗せてたので、しゃがんだ時にぶつけたという・・・。
なぜそんなところにぶつける、と自分でも思うほど不意打ちだったのと、ちょうど目の下のほほのあたりを打ったのでめっちゃ痛くって、あまりの痛さに涙が出たほどだったのです。
確かに今日になっても顔を押さえると痛みはあったのだけど、見てわかるほどひどいとは思ってなかった。

10kgのお米は私にはめっぱいのパワーを出さないと持てません。
お米の袋を持ちあげようとしたときに一旦しゃがんだのですが、その時にいささか慌ててたのもあり目測を誤ってしまって、カートに激突したんです。
皮膚筋炎で筋力が落ちてしまって、それから力もだいぶん戻ってきてて、普通に生活しているけれど、前と同じように見えて、肝心なところでは非力なんだな。

実は・・・しばらく続けてたスクワットも数日前から太ももに激痛が走りストップ。痛いところはロキソニンテープを貼っているけど一向に治りません。
ため息しか出ないわ。


今日の透析は、かなり重かったので4時間半でお願いしました。
家にいるとどうしても飲み食いしてしまうな。
今週は要注意です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早くてごめんなさい | トップ | GWの谷間だけどね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事