アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

趣味ざんまい

2018-12-02 | 日記
今日は髪を切りに行ってきました。
2か月ぶり。
だいぶそろってきたのでおかっぱちゃんにできました。
そろえたので首筋が涼しくなった。
これから伸ばそうと思ってますがどれくらい伸ばせるかな~。
毎年春になったら(暖かくなったら)切りたくなってしまうので、暖冬だったらそんなに伸びないと思う。
で、なかったら・・・伸びる。
希望としては伸びない方向で願っております。

髪を切った後、そのままお買い物に行って、花苗をいろいろ買ってきました。
花が少なくなって見た目が寂しくなってしまったので・・・。
勢い手伝って、爆買い。
しかし、今回はお値段重視で、お買い得なものをいろいろ選んで帰りました。
寄せ植えを4つ作ったのだけど、ボチボチイメージ通りできました。
上手くできると楽しい寄せ植え。
これで今年はもういいかな。満足いたしました。

お買い物ついでに100円ショップに行ったら、いい感じの毛糸を見つけたのでミニマフラーを作ろうと思って買ってきました。
首筋も寒いし。
ファーヤーンっていう毛足の長い毛糸で、ふわっとした感じが温かそうです。
冬の上着が黒ばっかりなので、ちょっと珍しく、くすんだピンクのような色(ラベルにはベロアパープルってあったので、ピンクではないみたい)を選びました。
で、夕方から編もうと思って編み針を探したのですが・・・あると思ってた号数の針がなく・・・。
というのもここ数年は編み物なんてしてなかったので、道具はどっかに押しやってしまってたのです。
仕方なく、ようやく発見した少し細い針で編み始めましたが、まあまあそこそこ編めたので、あみあみしました。
途中、1目落とす。(T_T)
ファーヤーンはほどいても目を拾うのが難しいので、ムリクリ落とした目を復活させました。
ファーヤーンなので網目が見えないのでできる技でもありますが、ちょっとテンションが下がる。
まだ完成してませんが、あと1時間あればできそう。
ふわふわでいい感じです。

編み物をしながら聴いていたのが、M-1の実況中継(本放送ではなくてラジオ)。
途中から聞いてて、トムブラウンあたりから聞いてたのだけど、M-1の漫才は動きがあって笑える部分も多いから、音だけではなかなか笑えなかったけど、霜降り明星の1本目は笑えました。和牛も面白かった。
で、その霜降り明星が優勝。
私は和牛かと思ったけどねー。

お笑いって好みが左右する部分って大きいと思うので、点数にして競わせる、というのはなかなか難しいと思うのだけれど、M-1は毎年注目してしまいます。
私の決勝3組予想は、和牛・スーパーマラドーナ・かまいたち、だったので、和牛以外は外れました。
和牛はもともと好きだったけど、去年のM-1のネタくらいから(面白いけど)ちょっと”くどさ”を感じてて、今年はどんなネタやろな、と思ってたら、1本目も2本目も去年とはスタイルが違ってて、かつ面白くて、和牛すごいな、と思いました。
でも優勝できなかった、っていうのは、和牛がどうというよりは、霜降り明星の”勢い”だったですかね。
(でも、去年の和牛の方が勢いはあったかもしれんなぁ。)

霜降り明星は久しぶりに出てきたスター級の芸人さんだと思う。
その実力を見せたところが優勝ってなったかなぁ、と思う。
他のコンビのネタはほとんど聞けなかった(見れなかった)ので、後からネットで追いかけ視聴しようと思います。


という感じで今日は趣味ざんまいの1日でしたー。
今週末は、お腹いっぱい食べないように気を付けたので、先週ほどは体重も増えてません。
月曜日、油断しないようにしなくちゃ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はモコモコ | トップ | 少なかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事