アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

気になる爪

2019-02-21 | 日記
明日はまたラーメンランチなので、煮卵を作る。
前回よりも半熟に近い茹でかげんにしたかったのだけど、いざとなるともうちょっと茹でよう、とか思ってしまって、今回も思った以上に火が入ったかもしれん。
ゆで卵って勇気がいるものだわ。

殻をむいたらつるんときれいに剥けず、表面がボロボロに。
味はしみそうだけど、見た目が悪いなぁ。
前回よりも出来はいまいちかも。
くー。(*_ _)
結果は明日のお楽しみ。

さて、煮卵を醤油タレにつける時に、指先に醤油が付いたので、そのあと石けんで洗ったのだけど、なぜか右手の中指の爪にだけ匂いが残る。
実はこの指の爪だけ少し変形している。
爪の横のあたりが変な生え方になってて前から気になっていたのだけど、最近は生え際のところがペコっとくぼんできた。
ちょうどその爪にだけ醤油がしみたような感じになってて匂いが残っているようなので、やっぱりちょっと変なんだなぁと思う。
匂いも残ってしまったし、それも気になるし、いろいろ気になるー、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達に会いに行く | トップ | 弱気なわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事