アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

やれば・・・

2019-09-28 | 日記
金曜日の透析で、実は800gも残してしまったのでした。
始まりの体重を800g少なく記録されたからで、終わってからわかって、後の祭り状態だったのですけれど。
800gかぁ、と思うとドドーンと凹みました。
とはいえ、いろいろあってミスを責める気にはなれず・・・。

今日は気を取り直して、「余計なものは食べない」に徹しておりました。
”余計なもの”=”おやつ”とか、”おやつ”とか、”おやつ”とか、ですね。(-_-;)

朝ご飯もいつも通り食べたし、お昼も食べたし、夕飯もしっかり食べましたよ。(腹八分目を厳守しましたが。)
でも、おやつとか、おやつとか、おやつは食べませんでした。
週末、いつもどんなけ食べてんねん。(*_ _)

夕方はラグビー日本代表の試合をテレビで見ていたのだけど、すごい試合展開に、一人で盛り上がってました。
ビールを片手に・・・とはいかないので、お茶を軽くふたくち飲んだ程度で済ませましたけど。(-_-;)

で、夜、体重を測ったら・・・1kg増えてませんでした。ヽ(^o^)丿
いつもだと土曜日の多い時は1.7~2.0増える時もあるんやけどな。

なんだ。
やればできるやん。
明日も同じ調子でいけば、月曜日は300gのプラスで行けるんじゃないかー?

と、思った通りには行かないもんで。
まずはの目標は、月曜日の透析後+1kg。
これくらいだったら、来週金曜日まででドライまで十分持って行ける。

週末の飲み食いを悔い改めるきっかけにはなったな。
まさしく、怪我の功名。かも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さざ波、小波そして大波 | トップ | わたし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事