アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

検定試験

2021-03-21 | 皮膚筋炎
今日はQC検定3級を受けてきました。
仕事には直接関係ないのだけど、職場で受験を進められて。
職場の人と一緒に受けてきました。
1月から会社で勉強会もしてもらってたんですが・・・
1問目から何が書いてあるかわからず頭が真っ白に。
受験会場も試験開始直後、シーンとしていたので結構みんな同じ状態か?
と思いながら1問目を飛ばして2問目に行ったのですが、こちらもあまり自信がなく・・・
動揺してしまい、4問目くらいからようやく落ち着いて問題が解けました。
最後まで行ってから、もう一度1問目を読んでみると、最初よりはなんとなくわかった感じもあって、とりあえず全問は回答することができました。

が、

合格する自信は”ない”。
合格してるかもしれへんけど、不合格かもしれん、という手ごたえ。
(手ごたえ?)
平均点が低かったらいいのになー、っていう感じです。

今日は天気も悪くて朝から雨だったけど、帰りは風も強くて、いろんな意味で打ちひしがれて帰ってきました。
帰ったら、駅前のコーヒー屋さんで1年ぶりにコーヒーを飲もう!
と思っていたのだけど、お店をのぞいてみたらお客さんが割といて、雨もひどかったのであきらめて帰ってきました。
ここのコーヒーはとてもおいしいので、ほんのたまーに行くのだけど、最近はコロナで控えてて、あと土日は体重を増やしやすいので行くタイミングもなくって全然行けてない。
今日こそは!と思ったのに・・・残念。
今日の試験のご褒美に、とも思っていたのに・・・残念。
今日はものすごい疲労感です。
ぐっすり寝れそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒー | トップ | プロフェッショナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事