アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

240

2018-12-07 | 日記
天気予報を見ていたら、やたらと、
今日の夕方から寒くなる、真冬並みの寒さ、温かい服装でお出かけください、
というので、今日は”超”厚手のタイツを履いていきました。
売り場で一番厚かった、240デニールのタイツです。
私が持っているのでも一番厚い。
あまりに厚みがあるので、これはもはやタイツではないのではないか、という気もするくらいのタイツです。
履いてみると、そもそも太い足が、より一層太くは見えるのですが、この際見た目は問題外なのです。
温かければそれでいい。

履いてみたら、もさっとしたので、まだ早かったかな、という気もしないではなかったのですが、240デニールは抜群の効果を発揮。
職場でも足元のヒーターを付けないで一日過ごせました。
お腹が痛いのも、そういえば今日はそれほど感じず、ひょっとしたら足元の冷えから来ていたのかも?と思うくらい。
もはやもとには戻れない感じです。

240最高!


さて今日は、1週間前の天気予報で雪マークが出ていて、タイヤをスタッドレスに交換していないので、透析に行けるかどうかドキドキしていたのですが、今日はそこまで気温も下がっておらず、雨は降りましたが雪にはなりませんでした。
明日、タイヤを交換する予定なのでそれまでは天気が持ってほしい。

そして透析を終わって、うちに帰ったら、机の上にラップに包んだ薬が置いてあり・・・。
私が出かけた後、床に落ちていたらしい。
よく見たら、プレドニンではないですか!
どうやら朝飲んだ時に落としたらしい。
飲み損ねたってことね。(-_-;)

今は、2錠(10mg)飲んでいるので、半分飲めてなかったってことになります。
といっても今日はそれほど具合が悪いこともなかったし・・・。
と思いながら青くなりました。

プレドニンて、粒が小さい割にものすごく苦いので、飲むときに、なるべく舌の上に載せないようにして飲もうと思う。
パッと口に入れてパッと水で飲む、みたいな感じ。
その、パッと入れたときに、口からこぼれたってことですな。
明日からは、苦くてもちゃんと口に入れて飲もうと思いました。
飲み損ねて、また具合が悪くなったら最悪だもんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は平均的 | トップ | チェンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事