アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

年に1度の

2020-07-21 | 日記
今日は土用の丑の日。
鰻をいただきました。
鰻はリンが多いのですが、1年に1度のことなので見逃してほしい。

長らく疑問に思ってたことがあって、鰻丼と鰻重って何が違うんでしょう?
ずーっと前に行ったお店では両方あって、私は鰻重を頼んだのですが、一緒に行った人は鰻丼を頼みました。
人それぞれだから否定はしませんが、私的には、鰻重やろ、と思ってしまう。
冷静に考えれば、器が違うだけですよね。
米と鰻に違いはない。
うちで食べる時は、せいぜいお茶碗に持ったご飯の上に鰻を載せて食べるしかないので、外で食べる時は「お重がいいな」と思うだけかもな。

今年は土用の丑の日は2回あるらしいですが、2回目はない、とおかんに宣言されました。
1回で結構。
ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがれる季節 | トップ | 私の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事