アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

お買い物

2020-04-30 | 日記
今日は透析以外で久しぶりに外出しました。
今までコロナでお仕事がお休みだったので、外出するのはどうかと思ってほぼ引きこもり生活を続けていたのですが、いろいろと用事も出てくる。

食料品などの買い出しは、母が近くのスーパーに一人で行くのでそちらにまかせっきりでよかったのですが、先日、水道の蛇口から水が漏れているのを発見。
これは交換しなくては。というわけで今日はまずホームセンターに行きました。

駐車場についた途端、結構な混雑。ちょっと驚きました。普段は大売り出しの時以外はそれ程混んでないのに。
思ったよりもみんな来てるんやな、と思いながら、お目当ての蛇口だけ買って帰りました。
園芸コーナーも見たかったけど。わらわら人がいたし。今じゃなくていいしということでやめました。

ついでに、「ここでしか売ってない品を買ってこい」というお達しが母からあったので、うちからちょっと離れたところにしかないスーパーにも行く。
こちらも結構混んでて、指令が出ていた品物をサッと買ってサッと出てきました。
お買い物はおひとりで!とか手の消毒を!とか書かれたベストを着た店員さんがいっぱいいて、いつもと違う感を感じる。

母から、灯油が少なくなってきたし、コメの精米にも行ってほしい、と言われてたのでついでにそちらもクリア。
今日は気温が高かったですが、朝晩寒かったりするのでまだ灯油がいるらしい。
お米は最近私が家にいるので消費量が多いのでしょうか?
まあ生活必需品です。

私の住んでいる県はここ数日、新型コロナの感染者は減ってはいる。
といってもまだ油断は禁物だな、とも思います。
一瞬の気のゆるみで最悪の事態になったら元も子もない。
休みは続くとは言え、買い物も極力控えて気を抜かないようにしなくちゃな、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスタート | トップ | マスクを作りながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事