アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

優等弁当

2018-05-22 | 日記
今日は、朝、お弁当を作ろうと思ったら、急に卵焼きが食べたくなったので、卵焼きを焼きました。
自分一人分のお弁当なので使う卵は1個。
卵液が少ないので卵焼き機(四角いフライパン)に2回に分けて液を入れて焼きます。
卵焼きは運不運があると思ってて、運が良いとうまく焼ける。
上手く焼けないと・・・。(上手下手ではないのです。私の場合・・・)

今日はうまく焼けました!
ということで今日は運がいい?!
(そんなわけはない。)

今日は予定ではビビンバ丼とかオムライスとか、結構がっつり目なお弁当にしようと思ってたのですが、卵焼きがメインで野菜の付け合わせを入れたので割とシンプルでライトなお弁当になりました。
お昼においしく食べた。

たんぱく質も野菜もどれだけ食べてもOKというわけではないので、極力ご飯をたくさん食べるようにしています。
特にお昼ごはんは。
今日は200gちょいのご飯でした。
女子弁としては多目ではなかろうか?
全体的に塩分も控えめだったしなかなか優等弁当でした。

さて、明日はどんなお弁当にしようか・・・。
考えながら寝ます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の | トップ | 水分調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事