アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

そういえば

2015-12-07 | 皮膚筋炎
今日はあったかい一日でした。
お天気も良かったし。
こんな日が続くといいなあと思うけど、時期的にはいつ雪が降ってもおかしくはないと思うと軽く恐ろしいです。

みなさんいかがお過ごしですか?

テレビを見ていたら塗り薬のCMをやっていて、何かなあと思ってみていたら、じんましんに塗る薬のCMで、そういえば、最近、じんましんでないなあと思っていたら、母にも、
「最近じんましん出るって言わへんから、今までよっぽどストレスがあったんやなぁって思ってたわ。」
と言われ…
そういえば、そうだね。

じんましんが出るようになったのは、20歳すぎくらいからで、一人暮らしをするようになって、食生活もよくなかったし、人間関係のストレスもあったりで、病院に行っても治らないし、ただ痒いだけだ、と思ってほおっておいたのだけど、社会人になってからも割と続いてたし、ここ数年もひどいじんましんで病院に行ったら?って言われるほどのときもあって、私としては常態化していたし、ストレスなんてどうせなくならん、と、気にはしていなかったのだけど。

そういえば、ほんとに最近、じんましん出てない。

ストレスとさよならしたからか、なあ。




ストレスが、ほんとになくなるかと言えば、なくならないと思うのです。
要はその、程度の問題。
適度なストレスは却ってよいと思うのです。
過度なストレスはやはり良くないのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだだ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事