アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

重い週

2022-03-24 | 日記
今週は体重が重い。
月曜日からしてオーバー気味だったし、火曜日は食べ過ぎたし、水曜日も思いのほか食べてしまった。
今日は、午前中、普段やらない系の肉体労働系をしたせいか、体重はあまり増えませんでした。
金曜日はドライウェイトまで引けそうです。

先週はとても暖かくて、今週は寒くて、というお天気ですが、こういう時の方が水分を摂りすぎてしまう傾向が私にはあります。
温かい飲み物から冷たい飲み物にシフトするときが一番注意しなくてはいけないタイミングかも。
冷たい飲み物はついゴクゴク飲んでしまいがちでたくさん水分を摂ってしまうのです。
最近は冷たい牛乳がおいしい。
牛乳はリンが多いので長らくNGにしていたのですが入院中に朝食で出ていた低リン乳をおススメされたので、購入して飲んでいます。
牛乳は冷たくしてゴクゴク飲みたい。
125mLパックをストローで飲むので飲みすぎにはなりません。

チーズも好きなのですが、リンが高いのであまり食べないようにしている。
先日スーパーで、植物性の原料を使ったチーズというのを発見。
(豆乳で作られているのかな。)
メーカーに問い合わせたら、比較的リンが低かったので(チーズと比べると)今度試してみようかなと思います。
チーズトーストとか大好きだけど長らく我慢している。

食べたいものは食べたいけれど、今週は反省週なので、週末は自重(したい)。
と言いながら、今日も明日食べるもののことを考えながら寝ると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつにかつ | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事