アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

思いもよらず

2016-02-28 | 日記
あったかい一日でした。
もうすぐ3月だもんね。

みなさんいかがお過ごしですか?

今年は散々な出来のうちの花壇…。
天気も良かったし、久しぶりに水をやりました。
葉っぱは青々としているので、そのうち花芽がついたらいいな、と思っている。

一通り見まわったつもりでいたのだけど、気づいてなかったことが。
なんと、クロッカスが咲いていた!

今年は植えてないのだけど。
昨年植えた球根がそのままになっていたのですね。ずぼら…。

花壇の端っこに、確かにしっかりとクロッカスの葉っぱが生えていて、其の中に黄色い花がひとつ、咲いていました。
思いもよらなかったことに、驚いたのと同時に、気持ちがほんのり明るくなるような…そんな感じがしまして…。
心の中の季節もこうして春になっていくのといいのにな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り | トップ | 油断大敵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事