アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

ミルクティー

2019-12-05 | 日記
最近、ミルクティが飲みたくて仕方がない。
しかも、美味いやつ。
原因は私の職場の前の席の人が使っているハンドクリーム。
とってもいい匂いで、その人が使うたびにミルクティみたいな匂いがするのだ。
(本人に確かめてみたらミルクティの匂いではなかったのだけどね。)

しかし、ミルクティはミルクを入れるので私的にはバツなのです。
リンが多いから。

そこで、今日は仕事から帰ってきてから、衝動的に、豆乳紅茶味を飲んでしまいました。

豆乳もカリウムが多いのだけどね、紅茶味は割と低めなので常備しています。
それこそミルク系が飲みたい時にちょうどいいのです。
温めて飲みたかったけどすぐ飲みたかったので冷蔵庫から出して冷たいまま飲みました。
冷たいとすぐ飲めちゃうんだな。
200ml。
これだけのせいではないですが、木曜日にしては夜の体重、重めでした。(-_-;)

紅茶豆乳もおいしかったですが、やはり本物の「ミルクティ」が飲みたいですな。
ミルクたっぷりで紅茶の香りが効いた、甘くて暖かいミルクティ。
来週あたり、どこかで飲むぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は大事 | トップ | チキンラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事