アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

図書館

2017-01-29 | 日記
今日は図書館に行ってきましたー。
駐車場がいっぱいで車を止めるのに苦戦。

図書館に来る人と、釣りに来る人と、観光に来ている人と、いろんな人が止める駐車場なので、みんながみんな図書館っていうわけではなかったと思うけど、駐車場はすでに車がいっぱいで、いつもならすぐに空いてる場所が見つかるのだけど今日はどこもなくって、ぐるぐるしてる間にできた空きをようやく見つけて駐車しました。
図書館も人でいっぱいでした。(-_-;)
今週は雪で道路が機能していなかったから、私もそうだけど、ようやく来れたって人も多かったかもな。

前回はいつもより多めに本を借りて行ったのですが、全部は読めず…。
夜、本を開くと眠たくなるという状態だったので…。
全部は無理でもいくらか読めたから、いっかー、と思うことにし、今日もいろいろ借りてきました。

最近はエッセーを借りることが多いです。
いろんな人のいろんな文書を読んでみるといろんな見方や考え方に触れることができて、興味の幅が広がるような気がして、今まで読まなかったような作家の方の本も借りてみたりしています。

それと今日はお弁当の本も借りてきた。
毎日のお弁当作りの参考になるかと思って。
あと透析用の食事の本。
文字ばかりじゃなくて写真がタップリ入っているので、これなら毎日見てても眠たくなることは少ない、かもです。
(-_-;)

ちょっとだけ難しい本も借りてきました。
行動経済学の本。
まあ少しは勉強も必要かと…。
借りるだけで満足してしまう可能性もありですが。(-_-;)



これ、最近発売されて話題になってた本だと思うのですが…あったので、おおっ!と思って借りてきました。

図書館はこういう発見もあって楽しい。
さて今回はどれだけ読めるでしょうか。
がんばって読もう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと3日! | トップ | 眠い!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事