アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

好き嫌い

2021-01-14 | 日記
ブロッコリーが苦手。
味というよりか、食感がイヤです。

昔、テレビで子供が
「ブロッコリーきらーい。」
とか言っているのを聞くと、おいしいブロッコリーを食べたことがないからだ!
と思っていた。
前はブロッコリーは嫌いではなかったの。
むしろ、カリフラワーよりも好き、という時代がありました。
マヨネーズをつけて、茹でたブロッコリーをワシワシ食べていた。
今は、
カリフラワーは食べられるけど、ブロッコリーは無理です。
好き嫌いのない健康優良児だったのに・・・。
大人になって、さらに年を取ってから、嫌いなものができてしまいました。

大人だから・・・
我慢しなくてもいいのよ。
嫌いなものは食べません。
でも今日はお弁当に入れてったので我慢して食べました。
お弁当の隙間を埋めるのには最適だったのです。( ;∀;)

さて。
夜、急に「モモ缶」が食べたくなった。
モモの缶詰ね。
冷たく冷やして食べたい。
脳裏にモモ缶の香りがよぎりました。
できれば白桃が食べたいけれど、結構お高い。
週末買いに行こう。
高かったら黄桃でもいいや。
明日は、モモ缶を励みに、仕事頑張ります。
明日は大変。
がんばるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほかほか | トップ | リン下がった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事