アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

風邪その後

2017-04-25 | 皮膚筋炎
今日も鼻ずるずるでしたが、昨日よりましでした。
出すものは出そう!とズーズーと鼻をかみまくってましたが、これも昨日ほどではなかったので、風邪の症状は治まってきているのではないかと思います。(そう思いたい。)

昨日は寝るときにやっぱり寒気がしたので、病院で薬をもらったほうがよかったかな、とも思ったのですが、飲んだら飲んだで別の問題が起こっても嫌だったので、起こるか起こらないかわからないようなことですけども、飲まずに治せるならそっちのほうがいいかな、と思ってもらわなかったのです。
こういうところは、いろいろ薬で痛い目にあってきたので、慎重になります。

免疫が落ちているので、風邪とかにかかると治りが悪いかもしれん、と言われていますが、私はそれほど大変な目には合ってないつもり。
たぶん、私の記憶が確かであれば、皮膚筋炎になってから風邪をひくのはこれで2、3度目だと思うのだけど、元気なころと比べても治りが悪い、という感じはないです。普通に治ってる。

ただ今回はちょっと違うなあっていうのも感じてて、体の中で風邪と戦っているなあっていうのをすごく感じるのだけど、その感じ方が前と違う。反動もあって、体がつらい感じもあって、つまり、やっぱり、体が弱くなってるってことなのかなあと思っています。

あんまり治りが悪そうだったり、症状が悪くなったりしたら、病院で薬を出してもらおうと思ってますが、この調子だったら大丈夫そうかなあと(期待も込めてね)思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら | トップ | 風邪3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事