女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

練馬区錦2丁目/お琴のお稽古場 完成!

2011年06月14日 | ●注文住宅・完成・お引き渡し

 練馬区錦町のT様邸が完成いたしました。

こちらは弊社の小池の設計によります。

 

3階建てのお住まいの1階部分には、お琴のお教室を設計しております。

今日はそのお教室部分をご紹介致します。

写真は玄関廊下から入ってくる入口ドア。防音ドアを付けました。

玄関スペースとの境の壁には、吸音材と防音シートをいれました。

手前右は向こうがみえてるのではなくて鏡です。

大きな鏡を2面に取付しているので部屋がとてもひろく、

ずいぶんと向こうまであるように錯覚してしまいます。

板の間と畳の高さは段差なくフラットにしあげております。

中央には東向きの掃き出し窓があります。

これからインプラスというインナーサッシを取付し、より防音性能を高めます。

お琴などを立ててしまっておくための収納です。

扉を開けた時にお琴が倒れてこないように、収納の扉をあえてひくくし

お琴を差し込みいれるようにして立ててしまっておくとのことです。

その他にも小棚をたくさんつけました。

扉を閉めてしまうとスッキリ。

大型床下収納には、お稽古の道具をしまう予定です。

生徒さんが入るトイレはちょっとカッコよく致しました。

スリットを設け、LEDランプを下側に上を向けて埋め込みしているだけですが

このように天井まで 面白い光の流れをつくることができました。

 

今回は完成見学会を行いませんので

ご覧になりたい方がいらっしゃいましたら個別にご案内させていただきます。

お声をお掛け下さい。



現場へのご案内地図はこちらです。↓↓↓

高断熱・高気密 FP工法 3階建 

お琴のお稽古場のある住まい

土地16.83坪・延床23.78坪

posted by  y.nose
photographed by  k.koike

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。