女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

ベランダ緑化(1)昨年10月頃

2008年03月31日 | ●外壁・屋根・外構工事

昨日「東京で家を建てる」の取材で伺ったS様のお宅のベランダ緑化です。
写真は、2007年10月ごろのものです。
板場区環境保全省受賞マップ式緑化コンテナを採用いたしました!

マップ式緑化コンテナ(クリックしてください)

屋上緑化(ベランダ緑化)をご希望されていたS様。
「植物が大好きなんだけど、ちょっと水やりをしないと元気なくなっちゃって旅行にもいけない。特にベランダは日当たりが良いので・・。」と
このシステムの導入を検討されたご主人と奥様。
自動の水やりシステム搭載のプラスチックのコンテナを使った
緑化システム(自動調湿底面灌水栽培法)です。
コンテナの中には、腐葉土と炭が層になり敷き詰めてられています。

マップ式緑化コンテナは、主に
学校などの公共建築の壁面緑化に利用されているようです。
三園の会社が開発したシステムです。
近くのエコな会社です。

昨年の10月にお引渡し致しましたが、
その後ちゃんと植物が育っているか、少し心配でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。