女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区徳丸5丁目/ペニンシュラタイプのオープンキッチン施工しました

2011年07月21日 | ●キッチン・IHクッキングヒーター

本日はキッチンの施工をしております。

まだ工事も途中の写真ですが、夕方時点でほぼ形づいて参りましたのでご覧下さい。

本体はオールステンレスのキッチン、クリナップSS(ステンキャビ)です。

奥様が天板をステンレス仕様になさりたくて このキッチンを選定されました。

フラットオープンスタイルのキッチンの天板にステンレスを選べるメーカーは少ないです。

ステンレスはSUS304です。

扉などは、木目調です。

震災で、クリナップの福島工場が被害をうけ

一時は、他のメーカーのキッチンにしなければならないか、と諦めかけたのですが

なんとか、ご要望のキッチンを納めることができました。

どうなるか解らないので、念のため N様ご夫婦と私は、

他のキッチンメーカーショールームをめぐりましたが、なかなかこのキッチンに変わるものがなかったのです。

 

まだ完成したわけではございませんが、

震災後の着工で どうにかこうにか、なんとかここまでこぎつけて少し安堵しております。

posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。