女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区徳丸8丁目/20日上棟しました!

2008年11月21日 | ●注文住宅/木工事

昨日は、徳丸8丁目の現場の上棟でした。
クレーンが使えない現場でしたので
手運びで材木を上階に運ばなければならず、大工も苦労しておりました。
でも昔はクレーンなど使わなかったのですから
これが普通でした。
監督の荒井も手伝っていたので今日は筋肉痛の様子。


3階の小屋組みの様子です。
下に見えるのがFP遮断パネル、屋根の断熱材です。


防蟻処理は本日の写真です。
防蟻処理については、10年の保証書が発行されます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。