女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

お盆休みはのんびりと

2012年08月16日 | ●休日・プライベート

お盆休みは皆様 どのように過ごされましたか? ご家族とゆったりと過ごされましたでしょうか?

 

私はお盆休み中一日 夕方から友人と買い物とお食事。

千葉の友人(建築士)なので よく 東京駅で会います。

 

まず ショッピングやお食事の前に 

TVコマーシャルで 確か東京駅の復元完成を流していたので 見てみることに。

復元された東京駅撮影。


東京駅はまだ仮囲いや現場事務所が残っているものの

ほぼ完成しており、大正の建築当初の3階建ての姿に復元されておりました。

 

●鹿島建設 東京駅 丸の内駅舎 保存復元工事 サイト↓↓

http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_station/index-j.html




 

何年か前に局舎を残す残さないで論争のあった東京中央郵便局も 以前のファサードを残して、

後ろにはガラス貼り近代的ビルがくっついておりました。

なんだか 背中からにょきっと ビルが生えた感じで やっぱりちょっと不自然。

もう少し 既存建築部分に合わせて自然につくれないものでしょうか~。

●7月にオープンした新・東京中央郵便局(JPタワー)↓↓

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120531/biz12053107430016-n1.htm

 

それから その後 新丸ビルでお買い物。

新丸ビルには 価格も手ごろなおしゃれなインテリアショップもありますよ。

結婚前か同棲中かわかりませんが若いカップルが来ていました。

●ウニコ webサイト↓↓

http://www.unico-fan.co.jp/

 

そうです・・・・・、それから 弊社にくる某社営業マンが 女の子と2人でソファなどをみていました。

ご結婚でもなさるのでしょうかね~。

「あっ!!」と思わず声を出しそうになりましたが、

余計なことを言ってもいけないので知らんふりをしておきました。お幸せに~

●スティッチ webサイト↓↓

http://www.stitch.jp/

 

最後にお食事。5階にドイツ居酒屋を見つけました。

● フランツクラブ↓↓

http://www.zato.co.jp/shop/shop04.html

迷わず入ってヴァイツェンを注文。

ヴァイツェンは日本のスーパーなどでも売っている銀河高原ビールの味、酵母が利いているまろやかな味。

ホワイトソーセージ(ザワークラウト添え)とシュニッツェルとフライドポテトを食べました。

シュニッツェル(豚のカツレツ)の写真を撮ろうと思っていながら 

おしゃべりとおいしいビールに夢中で撮影をすっかり忘れました。おわり・・・・・・。






posted by  y.nose

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。