女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

練馬区桜台4丁目/完成が近づいて参りました!!

2011年11月20日 | ●注文住宅・完成・お引き渡し

先日 外部足場をはずしましたので

今日は朝から 建て主のO様にも現場にいらしていただき 

外構工事の事前立ち合いを行いました。

ポスト、植栽、玄関ポーチ、階段の位置などを地面に印をつけて確認させていただきます。

予め図面上ではお打ち合わせしておりますが、

地面の高さなどについては図面とは若干誤差が生じることもありますので

足場がはずれた段階で現場で必ず行っております。

玄関ポーチのタイルの色を確認されているO様ご夫婦です。

床タイルの色や塀に積むレンガの色などは、外観の色を確認しながら最終決定をしていただきます。

雨があがって良かったです。

室内は現在 壁紙クロスの工事中ですが

2階リビングダイニングは天井が高いので室内足場を設置して施工しており

リビングの様子が見難くすみませんが

天井は、地産地消で東京多摩産材の杉板を使っております。

子供室の天井はきれいな雲模様です。

奥の壁も無地の水色にいたしました。

キッチンクローゼットの扉には鏡面仕上げの真っ白い引き戸をご選定いただきました。

少し中が見えるように、スリットガラス入りです。

すぐとなりには、1.3帖のキッチンパントリーがあります。

完成見学会を12月中旬ごろにおこなう予定ですのでどうぞお楽しみに!

高断熱・高気密 FP工法 2階建 

屋根なり天井(東京多摩産材杉板貼り)の2階南向きLDK

1階天井高2550

パナソニック・トリプルワイドIHクッキングヒーターが入るキッチン

パントリー、シューズクローゼットのある収納充実の住まい

耐震等級3

長期優良住宅認定・木のいえ整備促進事業補助金取得予定

太陽光発電設置 2.640kw設置

土地34.22坪・延床35.41坪


posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。