女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

昨日は横浜中華街へ

2012年11月04日 | ●休日・プライベート

昨日は、女子大時代の仲良し4人組で一年に一度行っている食事会がありました。

4人中3人は高校も同じです。なが~い付き合いの気ごころ知れた友人です。

それぞれ家庭もあり仕事もありでなかなか都合がつかず、GWに会う予定が

昨日までのびのびになっておりました。

今回は、一人が横浜出身ため学生時代もよく遊びに訪れた中華街で行いました。

気候もよく 祝日でしたからご覧のとおり たくさんの人でにぎわっておりました。

写真は一番メインの通り、中華街大通り。12時から20時までは歩行者天国になっております。

日中間の緊張ムードも何も感じさせず、いたって平穏な楽しい中華街。

有名な江戸清の肉まんたちも健在!

買いもしないのに お姉さんがせいろのふたを開けた瞬間にすかさず撮ってしまいました。



食事は、萬珍楼点心舗といところを予約しておきました。点心が中心のお店ですが

ピアノの生演奏のある雰囲気のあるよい店内でした。

昨日は日頃のダイエットもすっかり忘れて とにかく食べたいものを皆で食べてしまいました。

おしゃべりをしながら 笑いながら食べるせいか、はいるはいる・・・・。

まずは、水餃子!




小龍包!肉汁たっぷり!


エビマヨ!えびぷりぷり!




おかゆ!とろっとしていて、ご飯のつぶつぶが感じられないクリーミーなおかゆでした。

と、他にもたくさんのおいしい料理をたくさんいただき、おしゃべりもいっぱいして大満足。

旦那様や子供のことはすっかり忘れて?涙がでるほど、お腹の皮がよじれるほど笑いました。

箸がころがってもおかしい年頃、花の女子大生時代にしばし戻ることができましたね。よい時間でした。

〆には、美容によい亀ゼリーをいただきました。





買い物も少ししましたので12時半に集合して解散は5時すぎ。外は暗くなっておりました。

来年は巳年で、実は年女の4人です(36歳????)ので

「来年は特別!次の会は温泉お泊り会にしよう!」と盛り上がってお開きになりました。




 今日のブログは遊びの話で失礼いたしました・・・・・。

 

 

最後に、可奈ちゃんいつもブログ見てくれてありがとう!(可奈ちゃん=友人の子供)

動画、棒読みですみません・・・・・。

 

posted by y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。