女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

板橋区高島平5丁目/先月末に御引渡させていただいたM様の外構

2011年11月24日 | ●注文住宅・完成・お引き渡し

先月末にお引き渡しをさせていただきました、M様邸2世帯住宅。

植栽部分のレンガ積みを追加されたいということでご連絡がございましたので

火曜日に伺いました。その時に撮影した写真ですが

外構工事が仕上がった様子をまだ皆様にご報告しておりませんでしたのでどうぞご覧下さい。

お建て替え前から道路に面して植わっていた 柚子の木、桜の木、ジャスミンを残し

外構プランを考えました。

植栽部分は、レンガ積みも低くし、フェンスもつけておりません。

玄関ドアの色と 門扉、伸縮門扉、隣家との境界フェンスの木目の色を揃えました。

とてもきれいに仕上がりました。

木目でも本当の木ではありませんので腐りませんし、お手入れもいりません。

表札は、2世帯同じデザインをお選びいただきました。

表札もたくさん種類のある中から、いつもお選びいただいておりますが、

今回はかわいい模様のタイプをお選びいただきました。

書籍類が多く送られていらっしゃるということでしたので

ポストの口は少し大きなものを選びました。

門柱やフェンスの下部分は色を合わせて吹付けを致しました。


写真ではよくわかりませんが門柱や伸縮門扉の周辺の土間には

石を乱貼り致しました。




posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。