女性のための住まい相談室blog/女性一級建築士、整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターと考える住まいづくり

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門の建築士事務所です。

根津美術館の庭

2012年05月21日 | ●休日・プライベート

ちょっとご報告が遅くなりましたが・・・・

GW休み中、4日に訪れた 青山にある根津美術館です。

根津美術館↓↓

http://www.nezu-muse.or.jp/

 

カキツバタがとてもきれいでした。

東京の街中とは思えない緑豊かなお庭でした。

ずいぶん以前に訪れたことがあるのですが、

このようなよい雰囲気であることをすっかり忘れておりました。













メトロポリタン美術館から里帰りしている尾形光琳作のこの屏風を見たくて行って参りました。

あちらにわたっているのは 八橋の描かれたもの。




こちらは、根津美術館に収蔵されているもの。各2双づつを一度に見ることができました。

早くブログアップすればよかったのに もたもたしていたから

先日20日に展覧会は終わってしまったようです。ごめんなさい。

KORIN展
国宝「燕子花図」とメトロポリタン美術館所蔵「八橋図」↓↓

http://www.nezu-muse.or.jp/jp/exhibition/past2012_n03.html

カキツバタは来年も楽しめると思いますから 是非行かれてみてはいかがでしょうか。

秋はもみじが楽しめそうですので、また秋に訪れたいと思っております。

 

また 庭内には NEZU CAFE があり、カフェからも緑が楽しめるようになっています。

季節の良い時にお昼をいただきに行くのもいいと思います。

NEZUCAFÉ ↓↓

http://www.nezu-muse.or.jp/jp/guide/cafe.html

 

posted by  y.nose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。