三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

再転職活動始動・・・

2013年08月10日 15時29分54秒 | 転職活動
昨日、現在の派遣会社から9月以降のお仕事の紹介が2件ありました。

1件は医療機器の薬事申請サポートで来年2月末まで。
もう1件は医薬品の薬事申請サポートで、来年3月末までで更新の可能性あり。

さすがに来年になってまた転職活動するのも嫌なので1件目はパス・・・。
医療機器の業界なので残念なのですが・・・。

それとは別に、昨日、新しいエージェントに登録したところ、今日の午前中に面談、案件も紹介してもらいました。

色々な求人はありましたが、微妙に求められるスキルが高かったり、以前、コンサルティング会社にいたときに関わっていた会社でいい印象がなかった会社の求人があったりと、躊躇するものも多かったのですが、そのうちの1件に応募してみることにしました。

場所がチョット遠いのですが、通勤1時間は平均的なところなんでしょうね・・・。
面接回数は3回だそうです。

職務内容は今まで経験したものばかりなのですが、取り扱う製品が今まで担当したことがないものなので、そのあたりで落とされる可能性はあるかなと思っています。

あと、表立って「理系」とはありませんでしたが、当然そうだろうという事で書いていない場合もあるので、何とも言えません。

ところで、今でも正社員でキッチリ働くべきなのか、派遣で仕事は単なる生活の糧を得る手段にすぎないと割り切って働くべきなのか、自分の中で決めかねています・・・。

正社員の場合は、応募してから結果が出るまで1~2か月かかるため、結果待ちしてダメだったときのことを考えるとサッサと9月から派遣で働くほうがいいんじゃぁ・・・とも思ってしまいます。

どうしても正社員がいい、という気持ちがないというのも決断を鈍らせている一因なんですよねぇ。

こんなヤル気のない状況だと、結果は目に見えていますが・・・





最新の画像もっと見る